※大宮八幡宮「桜まつり」2017年の最新情報はこちらです。
(2017年3月23日)

東京杉並区大宮八幡宮で開催中の「桜まつり」に出かけてきました。

 

大宮八幡桜まつり001

 

 

 

 

 

 

 

 

開催期間:2016年3月26日(土)~4月3日(日)

 

大宮八幡宮といえば、ミスター都市伝説・関暁夫さんお薦めの
超強力パワースポットとしても有名です。
こちらの記事で紹介しています)

関暁夫

 

 

 

 

 


画像「トレンドニュース」より

 

東京では桜が満開を迎えたとの発表があった、本日3月31日の様子です。

 

大宮八幡桜まつり002

 

 

 

 

 

 

 

大宮八幡桜まつり003

 

 

 

 

 

 

 

 

一番の見所は、一の鳥居~二の鳥居周辺でしょうか。
見事に咲いています。

 

大宮八幡桜まつり004

 

 

 

 

 

 

 

 

境内には、桜の木自体が少なめなのかもしれません。

 

大宮八幡桜まつり005

 

 

 

 

 

 

 

 

工事中なのが少し残念ではありますが、善福寺川沿いの桜も美しいですね。

 

大宮八幡桜まつり006

 

 

 

 

 

 

 

 

大宮八幡宮桜まつり」は4月3日(日)まで
3日と4日の土日に限り、特別に20時まで参拝できます

桜も週末まで十分持ちそうな雰囲気でしたので、きっと素敵な
夜桜が見れるでしょうね。

 

大宮八幡宮オフィシャルサイト


安産・子育ての神様といえば大宮八幡!