放送日:2016年2月26日
テレビ朝日「じゅん散歩

紹介パワースポット:東京都渋谷区・代々木八幡宮
ご利益:厄除開運・立身出世・安産・子育て・交通安全など



長年芸能界の第一線で活躍中の高田純次さん。

高田純次

 

 

 

 

 

画像「ShareTrain」より

 

常にレギュラー番組やCMを抱え、タモリさんや関根勉さん、宮迫博之さん、
アンタッチャブルなど多くの仲間・後輩から一目置かれ、
慕われていることでも有名です。

その理由が、今回「じゅん散歩」で高田さんが紹介した場所で判明しました!

 

代々木八幡宮

 

 

 

 

 


画像「じゃらんnet」より

 

代々木八幡宮」です。

都内でもかなり有名な神社の一つで、ご祭神は「応神天皇」。
朝廷や武家、庶民に至るまで、そのお力は広く信仰され、
いわゆる神社のご利益も多岐に渡り、特に近年は境内奥の「出世稲荷」が、
その名の通り仕事運の上がるパワースポットとして注目を集めています。

 

出世稲荷

 

 

 

 

 


画像「パワースポット情報」より

 

しかし代々木八幡宮のすごいところは、そのご神威が神社内だけでなく、
地域一帯にも強力な影響を及ぼしているということです。

手相でおなじみの芸人、島田秀平さんの著書で紹介されているように、
芸能人の間では、この近辺に住むとブレイクするという話があるほどです。

 

代々木八幡宮2

 

 

 

 

 

画像「代々木八幡宮」より

 

そしてなんと、高田さんも十代の頃、神社の裏に住んでいたのだとか。
前職のジュエリーデザイナーからタレントへと華麗なる転身を遂げ、
現在も活躍を続けるその裏には、代々木八幡宮パワーがあるのかも?!

 

そういえば島田さんは、この2016年3月、ご結婚されましたね。

島田秀平

 

 

 

 

 

 

 


画像「島田秀平オフィシャルブログ(仮)」より

 

同じく新婚&中堅からベテランへと着実に歩みをすすめるの千原ジュニアさんも
かつて代々木八幡辺りに住み、作家活動も順調なNEWSの加藤シゲアキさん、
キャスターとしても大活躍のNEWS小山慶一郎さんも、パワースポットとして
近辺を番組内で紹介していました。

 

 

恐るべし代々木八幡パワー!

神社境内には、縄文時代の住居跡があります。
縄文人にとって生活と呪術は切り離せないもので、脈々と受け継がれてきた
その神聖な力もまた、代々木八幡宮をパワースポットたらしめているのかも
しれませんね。

 

代々木八幡宮
〒151-0053 東京都渋谷区代々木5-1-1
03-3466-2012

代々木八幡宮ウェブサイト

 


 

結婚式はどこか神社でするのかな?

島田秀平と行く! 全国開運パワースポットガイド決定版!!

中古価格
¥217から
(2016/3/8 23:11時点)