芸能人おすすめパワースポット紹介&神社を巡ってパワーをもらおう! パワコレ

おぎやはぎ、遼河はるひさん参拝・受験生の味方「 日日是決戦神社(東京都)」


放送日:2016年3月19日
日本テレビ「天才!!カンパニー

■紹介パワースポット:東京都渋谷区・日日是決戦神社
■ご利益:合格祈願
■参拝者:小木博明さん(おぎやはぎ)・矢作兼さん(おぎやはぎ)・
遼河はるひさん



毎週土曜日放送の情報番組「天才!!カンパニー」。
MCはお笑いコンビ「おぎやはぎ」のお二人です。

 

 

 

 

 

 


画像:「プロダクション人力舎」より

 

今回は元宝塚女優遼河はるひさんと三人で、ちょっと変わった神社に
参拝されていました。

 

 

 

 

 

 

画像:「代々木ゼミナール」より

 

日日是決戦神社(ひびこれけっせんじんじゃ)」。
なんと、大手予備校「代々木ゼミナール」内にある神社とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 


画像:「TOKYOビル景より」より

 

大手企業が社内に神社を持ち、神様を祀っているという話は聞きますが、
塾内の神社とはかなりめずらしいケースなのではないでしょうか。

こういったユニークな神社の場合、なんとなく神社としてどうなんだろう?
と気になってしまいますが、代々木ゼミナールに問い合わせたところ、
情報を伺うことができました

 

 

 

 

 

 

 

画像:「鳩森八幡神社」より

 

渋谷区千駄ヶ谷の鳩森八幡神社(はとのもりはちまんじんじゃ)
平安時代に建てられた、応神天皇神功皇后をご祭神とする、
大変歴史と由緒のある神社です。
日日是決戦神社は、こちらの神社から神霊を分けてお祀りしているとのこと。

 

 

 

 


画像:「日日是決戦」より

 

2009年神社建立の際は、神様をお迎えする儀式も行われています。
洒落でつくられた”神社風の建物”ではなく、正式な方法で神様を
お招きした、正真正銘の神社というわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、1階ロビーに代ゼミ絵馬を設置しています☆本科生・メイト生・保護者の方、
どなたでもOK!記入された絵馬はまとめて本部校へ送り、
「日日是決戦神社」に奉納します。受験への想いを文字にしましょう!!

画像/コメント:「Twetter 代ゼミ福岡校」より

 

受験シーズンには全国の代ゼミ生の絵馬が集まる模様。
代々木ゼミナール本部校内にあるため、原則として代ゼミ生とその関係者しか
参拝できないそうで、ちょっと残念ではありますが、ご縁ができた時には
ぜひお参りしてみたいものですね。

 

■代々木ゼミナール/本部校代ゼミタワー
〒151-8559 東京都渋谷区代々木2-25-7
http://www.yozemi.ac.jp/
(「日日是決戦神社」は16F 空中庭園にあります)

 


電子辞書に代ゼミセンター対策講座の動画が収録!これはすごい!

SHARP モバイル学習ツール 受験Brain PW-GX500

新品価格
¥11,630から
(2016/4/13 22:09時点)