2016年2月22日
西日本新聞経済電子版より



人気アイドルグループ「」が出演する、”2016年 JAL 先得
キャンペーンCM

鳥居の一直線上に見える夕陽に照らされた、神社の石畳と階段が
とても綺麗です。

撮影場所である神社についての情報は非公開だったのですが、
ファンによりすぐに明らかにされ、各地から参拝客が訪れているとのこと。

宮地嶽神社1

 

 

 

 

 

 

画像「西日本新聞経済電子版」より

写真の犬の目に映り込んだ風景から、メンバー居住マンションを
割り出すという離れ業を持つ嵐ファンの方々からしたら、
神社の特定などお手の物だったのではないでしょうか(笑)

 

撮影地の神社は、福岡県の「宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)」。

宮地嶽神社2

 

 

 

 

 

画像「宮地嶽神社公式ウェブサイトーみやじだけー」より

 

御祭神息長足比売命(おきながたらしひめのみこと)・
勝村大神(かつむらのおおかみ)・勝頼大神(かつよりのおおかみ)

ご利益開運・商売繁昌など

息長足比売命」は別名「「神功皇后(じんぐうこうごう)」。
第15代天皇「応神天皇」のお母様になります。

福岡では商売繁盛といえば真っ先にこの宮地嶽神社の名が挙がるそうです。
日本一大きなしめ縄、そしてCMに登場する、夕陽がつくり出す光景
光の道」など、見どころも多いようですね。

 

光の道

 

 

 

 

 

画像「宮地嶽神社公式ウェブサイトーみやじだけー」より

 

この「光の道」は、年に二回、2月と10月にしか見られない景色
2016年2月は21~24日がその期間、そして宮地嶽神社公式サイトによると、
次回2016年10月は18日頃となります。

香灯明祈願祭
【10月18日】
崇敬者皆様よりお願い事を込め、納めて頂いた竹灯にご神火を灯し、諸願成就を祈る祭典です。
当日の夕間暮れ、宮地嶽のご神域は光に包まれた、神秘的な幽玄の世界となります。

 

201610月カレンダー

 

 

 

 

 

 

画像「ニュース365」より

2016年10月18日は火曜日
2月の開催期間中は、混雑が予想され有料の予約席設置・入場制限も
あるとのこと。
10月に訪れる方は、早めの日程調整がおすすめですよ。

宮地嶽神社公式ウェブサイトーみやじだけー


せっかくならJALでいかがですか?